サイトへ戻る

保護者交流会を実施しました

1月27日(土)、保護者交流会を行いました。

まずは、参加者全員で、わらべうた「なべなべそ~こぬけ~」にて体を動かし、アイスブレイク

開始!みんなづれは、難しかったですね。

その後、事前にアンケート提出して頂いた内容を基に、お話を進めました。

育児で工夫していること、家庭で困っていることなど自由にお話する時間も作りました。

「そうそう!」と共感したり、「えっーそうなんですか?」と驚いたり、お喋りすることで

参加者のみなさんの表情がどんどん笑顔になっていきました。

(話す=離す お話することで気持ちを手離すことになるそうですよ)

お忙しいところ、ご参加頂きありがとうございました。

 

 

broken image