サイトへ戻る

しずく組6月の様子

6月からしずく組に新しいお友達が入りました♪

broken image

これからよろしくお願いします。

しずく組の子たちも「新しいお友達」だと認識しているようで6月初旬には興味津々といった様子で新しいお友達の近くに寄っていく姿が見られましたよ。

すっかりしずく組に馴染んでくれたようで、ニコニコ笑顔がたくさん見られるようになりました。

 

broken image

お部屋の手洗い場で水遊びをしました。

水遊びが大好きなしずく組さん。手を伸ばして水をパシャパシャ。気持ちよさそうにしていました。暑くなってきたので、今後はテラスでたらいに水を張っておもちゃも使って水遊びをしていきますね。

 

 

broken image

風船で遊びました。

初めて風船を見る子もいたようで。初めは緊張した様子も見られましたが、すぐに慣れたようで手に持って揺らしたり、ポーンと弾む様子や感触を楽しんでいました。

 

 

カラーマットで遊びました。

broken image

今まで使っていたマットよりも硬めの感触で、カラフルな配色ということもあって、しずく組の子たちも気に入ってくれたようです。

broken image

マットの上をハイハイや歩いて移動したり、ゴロンと横になって、「いもむしゴーロゴロ―」と寝転がって元気に遊んでいます。

broken image

トンネルも人気です。

broken image

トンネルの橋からそーっと反対側を覗いたり、ご機嫌でトンネルを繰り返し楽しむ姿が見られます。

 

 

絵本の読み聞かせもよくしています。

この日は「いないいないばあ」を読みました。

集中して見入っていますね。

broken image

 

broken image

絵本を読み終わって、「あーおもしろかった!」の笑顔です。

 

暑さが厳しくなってきました。室内で遊ぶ時もこまめに水分補給をし、熱中症に気をつけて過ごしていきたいと思います。