サイトへ戻る

夏祭り

8月5日に夏祭りをしました。

それぞれ、浴衣や甚平、はっぴを着て朝からワクワクしている様子でした。

 

盆踊りを踊ったりヨーヨー釣りやお菓子釣りをしたり、ポポロさんで作って頂いた提灯をもらったりしました。

ヨーヨー釣りはどの子も上手に釣り上げることが出来ていました。

お菓子釣りでは「むずかしいー」という声も聞こえましたが、上手に引っ掛けて釣ることが出来ていました。

ポポロさんから頂いた提灯は、好きな物を選んで自分たちの作った紙袋に入れました。

 

最後は、そら・たいよう組のワニワニパニック屋さん、車屋さんを楽しみました。

ワニワニパニックでは、小さい子も叩けるようにそら・たいよう組さんは工夫しながら出し入れをしてくれました。

沢山叩ける子、なかなか当たらない子も楽しんで遊ぶことが出来ました。

車屋さんでは、そら・たいよう組さんが危なくないように優しく押してくれました。

普段できない遊びが出来てたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

 

 

今年もまだ、感染対策が必要な中での夏まつりの開催でしたが、テラスでのお店やホールでの遊びがとっても楽しいものだという新しい発見もできました。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。