サイトへ戻る

くも組 9月の様子

broken image

ようやく秋の気配を感じられる季節になってきましたね。

「すすき」に興味深々です。

ふさふさの部分を触ってみたり、ほうきのようにして掃いてみたりして楽しんでいました。

broken image

暑い日が続きましたが、水遊びをしたり、室内遊びを楽しみました。

最近は、ブロックでで創造力に溢れた個性いっぱいの作品を作れるようになってきています。

 

重ねるだけでなく、お店屋さんごっこのように並べてみたり。楽しそうです。

broken image

キャップで作った「ぽっとん落とし」が大人気です。

たくさん入れられて嬉しそうですね。

恐竜のフィギュアや動物ブロックも大人気です。

broken image

 

玩具や絵本の譲り合いではまだまだ難しい場面も多いですが、お友だちとの関わりを楽しみながら遊んでいます。

broken image

 

broken image

 

 

broken image

給食の様子です。

くも組さんは毎日厨房さんが、美味しい出汁で作ってくれている

お味噌汁が大好きです。

たくさん遊んで、食べて、ゆっくり休んで

broken image
broken image

10月も元気いっぱい過ごそうね!