サイトへ戻る

しずく組(0歳児)

入園して2ヶ月がたちました。

いつも一緒にいたお父さんお母さんと離れて見知らぬ場所、人の中に突然入り、不安も多かったことでしょう。でも、今は毎日笑顔で過ごせるようになりました。

broken image

 

broken image
broken image

5月になり、バギーやおんぶで、園の周りの散歩に行くようになりました。

行きかう車や庭先の花や鳥を見ています。5月初めのころは少々緊張気味の表情でした。今では街の様子を右、左と見ています。

broken image

 

broken image
broken image

暑い日にテラスに人工芝を敷いて、ほんの少し水あそびを楽しみました。カップに入れたり、ジャーっとこぼしてみたり、真剣な表情です。かいとくんは、バギーでお散歩。おすわりができるようになったら一緒にやろうね。

broken image
broken image

室内ではずりばい、ハイハイ、歩行と自分の移動スタイルで活発に動いています。離れて別々に遊んでいたかと思うとお互いに近づいていきます。よりそう姿はほほえましいです。

broken image
broken image

 

broken image

日々成長めざましいしずくの3人組。これからもたくさんからだを動かしてたくさん笑って楽しい毎日をすごしましょうね