サイトへ戻る

しずく組(0歳児)7月の様子

入園当初はハイハイのお友達が多かったのですが、つかまり立ちや伝い歩きできる時間が長くなったり、一人で立ち歩けるようになったり、歩くスピードも速くなったり・・と成長が目覚ましいしずく組さんです。

broken image

 

broken image

 

 

broken image

 

broken image

活発になっていくにつれて、転倒や怪我の心配が増していきます。今まで以上に気を付けて見守っていきますね。

 

もうすぐ夏祭りです。この日は幼児クラスの盆踊りを見学しました。

broken image

興味津々と言った様子で、お兄さん、お姉さんを見ていますね。

 

夏祭りの時に使ううちわの製作をしました。

broken image
broken image

 

broken image

「これ、なにかなー」と興味津々と言った様子です。

 

水遊びをしました。

broken image

水遊びが大好きなしずく組さん。最初はそーっと手を入れていた子も慣れてくると、パシャパシャとたらいに手を入れ、水遊びを楽しみました。

梅雨が明け、厳しい暑さが続いています。

水遊びをしたり、室内でもこまめに水分補給をして暑さに負けないように過ごしていきたいと思います。

broken image