サイトへ戻る

とことんおしごと 始まりました!

~好きなだけたのしもう~

6月下旬より、モンテッソーリ資格を持つ保育者と有志の保育者によって、打ち合わせを重ね、モンテッソーリの教具を手作りして準備を進めてきました。

活動名は「とことんおしごと~好きなだけたのしもう~」です。

7月中旬より、たいよう組さん(5才児クラス)より、実際のお仕事がスタートしました!

broken image

始めは「何が始まるんだろう…」と不安そうな子もいましたが、

様々なお仕事を前に、何をしようか悩んだり、

真剣な表情で集中して取り組んでいる姿が見られました。

 

broken image

 

 

broken image

今後はにじ組さん(3才児クラス)やそら組さん(4才児クラス)へも拡大していく予定です。