サイトへ戻る

4.5歳園外~七沢森林公園~

 

broken image

山道では、自然がいっぱいです。バッタにナナフシ!普段では会えない虫もいました。どんぐりは、大きいのや小さいの、細いのや、濃い茶色など色々な種類があります。お家の人に、袋いっぱいにお土産にしている子もいました。

broken image

 

broken image

 

broken image

途中、出会ったおじさんが「1曲披露したい」とハーモニカで思い出のアルバムをふいてくれました。素敵な演奏に子ども達も聞き入り、大拍手していました。

broken image
broken image

素敵な演奏を聞き再び大山広場に向けて、出発。木の根っこがたくさんの道も、急な階段道も、身体の向きを変えたり、工夫しながら歩いていました。

broken image
broken image

おおやま広場の看板を見つけ、ラストスパート。「もうすぐお弁当だ」とペースが上がりました。

broken image

到着し、①広場で遊ぶか②お弁当を食べるかを子ども達に決めてもらいました。自分の思いをしっかり伝えてくれました。

お弁当では、たくさん歩いたのでお腹もペコペコ。黙々とお弁当を楽しみました。

broken image

 

broken image

お弁当後は、待ちに待ったアスレチック広場です。

broken image
broken image

たくさん遊んで大満足の子ども達です。

broken image

登園時間、お弁当のご協力ありがとうございました。