サイトへ戻る

くも組(1歳児)11月の様子

おままごと遊びが大好きなくも組さん。赤ちゃんにご飯を作ったり、寝かしつけ付けをしたり

夢中になって遊んでいます。 三角巾を巻いて赤ちゃんをおんぶしてママになりきります。可愛いですね。

broken image

 

「ねんねんねん」と言いながら、やさしく寝かしつけています。

 

broken image

 

 

トンネル遊びも大好きです。子どもたちの笑顔が絶えません。

 

broken image
broken image

 

broken image

 

東町スポーツセンターに遊びに行きました。武道場はとっても柔らかい床にしているので転んでもへっちゃら。元気いっぱいに走ります。

broken image

 

上から下からと歌うと布の下に集まります。くも組さん大好きなわらべうた。布を触りたくて手を一生懸命伸ばしています。

broken image

 

パチパチマン体操も大好きなダンス。幼児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんの踊っている姿を見て、負けないぐらいくも組さんも元気に踊ります。

broken image

秋の自然にも触れました。落ち葉集めやどんぐり拾いをしました。どんぐりを見つけると「見つけたよ」と教えてくれます。可愛いどんぐりを沢山見つけました。

broken image

 

broken image
broken image
broken image

寒くてもへっちゃら。元気に走ります。かけっこが楽しくて笑いが止まりません。

broken image
broken image

 

 

11月も元気に過ごしました。これから寒い冬が来ます。寒さに負けず元気いっぱい遊びたいと思います。

broken image

わらべうたの「どんぐりころちゃん」の製作をしました。目、鼻、口は子どもたちが自分で付けました。顔の認識ができていますね。可愛いどんぐりころちゃんです。