サイトへ戻る

くも組

6月、7月にそれぞれ一人ずつ新しいお友だちが入りました。

おもちゃで遊んだり、お友だち同士でも関わり始めています。

broken image

 

 

 

broken image

6月は散歩に出て、テニスコート裏の広場や青少年広場で遊びました。虫探しが好きなひこうきぐものお友達。ひつじぐもの子どもたちおはお友だちと散歩するのも新しい経験です。ひこうきぐものお友だちの遊びに触発されて、たんぽぽ摘みや砂遊び、ボール遊びや虫の観察とたくさん遊びました。

broken image

 

broken image
broken image

7月に入ると、とても暑い日が続き水遊びをしたり、猛暑日で室内で過ごすことも多くなりました。室内で繰り返し遊ぶうちにひこうきぐもとひつじぐもの子どもたちがまじりあって遊ぶ姿も増えました。

broken image
broken image
broken image

虫探しは室内でも夢中です。窓際や窓の外に虫がいるんです。

broken image

マット遊びもだんだん難しいことに挑戦、6月には絵の具、7月には小麦粉粘土も初めてやってみました。

broken image

 

broken image
broken image

 

broken image
broken image
broken image

 

8月も暑い日が続きますが、気r過ごしていきましょう。