サイトへ戻る

かぜ組(2歳児)6月7月の様子

雨が続いたかぜ組さんの様子です。段ボールを組み立てて、みんなで中に入ったり養生テープを貼って遊びました。

broken image

「 ちょっと入ってみようよ」とお話をしています。「入ったらどんな感じかな?」ワクワク、ドキドキしながら楽しんでいます。

 

broken image

「 2人で入ったよ」「見て見て」と声が聞こえてきます。

 

broken image

「ばぁ」と言って友だちをおどかしています。びっくりして笑っている声が部屋に響き渡ります。

 

ダンボールをお家にして、おままごとが始まります。「どうぞ」「食べてください」いろんな声が聞こえてきます。

 

 

broken image
broken image

 

新聞紙遊びも、かぜ組さんの好きな遊びの一つです。新聞の洋服を作ったよ。似合うでしょ。

broken image

ちょっと恥ずかしくなっちゃう。

 

broken image

トウモロコシの皮を剥きました。「ひげがあるよ」「かたい」と触った感触を伝えるようになりました。

broken image

 

「重たいな」という表情をしています。

broken image

「なかなか剥けないよ」夢中になって皮を引っ張ります。

broken image

 

broken image
broken image

「きいろが出てきた」「怖いな」「何だこれ」いろんな声が聞こえてきます。

 

小麦粉粘土で遊びました。 固まる前の小麦粉はとても興味津々です。

broken image

 

broken image
broken image
broken image

お化粧している顔になりました。「とっても可愛いでしょ」

broken image

 

6.7月はお部屋で過ごしました。元気いっぱいなかぜ組さん。8月はたくさん水遊びやわらべうたを楽しみたいと思います。