サイトへ戻る

シェアの活動に参加しました

 

まずは、SHAHREの活動について、教えて頂きました。いろんな活動をしている中で、今回は、カンボジアの乳児検診に来てくれた子どもたちに贈る、うさぎとにわとりのお人形を作りました。

broken image
broken image

上記のキットが参加した方に配られ、そこからうさぎさんチームとにわとりさんチームに分かれて製作しました。どちらも軍手から製作されています。

broken image

みんな作り方は同じ物ですが、一つ一つ違った作品ができました。

broken image

私たちがカンボジアに行って支援することは難しいですが、作ったうさぎやにわとりが海を渡って

カンボジアの子ども達の育ちを支えてくれると思います。

SHAHREでは、他にもいろいろな活動をしています。使用後の切手や書き損じはがきを集めて寄付に変える活動もしています。園でできること、保護者と一緒にできることを引き続き行って行こうと思います。