サイトへ戻る

しずく組(0歳児)9月の様子

 

今年は残暑が厳しく、お散歩に行く事は難しかったのですが、お部屋の中でも元気いっぱい!のしずく組さんの9月の様子をお伝えします。

 

小さいフワフワ布を使ってわらべうた遊びをしました。

「にーぎりぱっちりたてよこひよこー♪」の歌に合わせて布をにぎにぎしていました。「ぴよぴよぴよー」と」布が動く様子が面白かったようでみんな笑顔で楽しそうにしていましたよ。

broken image

 

この日はジップロックに水を入れて遊びました。ぷにぷにした袋の感触を楽しみました。

broken image

 

マットでトンネルを作りました。トンネルの中が落ち着くようです。お友だちと一緒に座って笑い合う姿も見られました。

broken image

 

暑い日には水道で水遊びも楽しみました。

broken image

 

10月2日はいよいよ親子ふれあい運動会です!