サイトへ戻る

幼児 運動会

9月21日(土)に厚木小学校で幼児の運動会が開催されました。

まずは、入場です。チームごとに入場しました。

broken image
broken image
broken image

開会式では、たいよう組の女の子たちの開会の言葉で運動会は開始しました。

かけっこです。みんな名前を呼ばれ、緊張しながらも返事していました。ゴールめがけて必死でした。

broken image
broken image
broken image
broken image

かけっこの後はつなひきです。子どもたち同士で行った後、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃんとも戦いました。必死な顔で綱を引く子どもたちでした。

broken image
broken image
broken image

つなひきの後は、大縄でした。たいようさん一人一人自分の名前と跳び方を言います。とってもかっこいい姿でした。

その次は、親子競技です。

今年の親子競技は、子どもたちが楽しいものをテーマに考え、お父さん、お母さん、お姉ちゃんに頑張ってもらいました。お父さんお母さんにおんぶされたり、馬になってもらったり、子どもたちはとてもニコニコでした。

broken image
broken image

 

broken image

親子競技の後は、リレーでした。子どもたちと何度も練習して作戦を立てて本番を迎えました。お父さん、お母さんにも参加してもらいました。

broken image
broken image
broken image
broken image

最後は、JAGYです。

今年の衣装は子どもたちが、自分たちで好きな衣装を決めました。何度も何度も練習したJAGYみんな一生懸命に踊っていました。

broken image
broken image

最後は閉会式です。

たいよう組の女の子が代表でプレゼントを受け取り、男の子達が閉会の言葉を担当しました。

そして、1人づつ運動会で楽しかったことを発表しました。

今年も立派なたいよう組の子ども達でしたね。

保護者の皆様に沢山ご参加いただきました。ご協力ありがとうございました。