今年の夏まつりは、厚木ポポロさんの利用者さんと保護者の方にお手伝いをして頂く事が出来ました!ご協力ありがとうございました。

厚木ポポロさんは手作り提灯のお店、保護者の方はお菓子釣りのお店を出していただきました。

5歳は段ボール倒しのお店、4歳は人間ボウリングのお店でした!職員はヨーヨー釣りのお店を出しました。

broken image

しずく組は、沢山のお姉さんやお兄さん、大人に緊張している様子でした。保育者に抱っこされながらお店を楽しみました。

broken image

くも組は保育者と手を繋ぎながら、好きなヨーヨーを選んだり4.5歳のお店で遊んだりできました。

broken image

 

broken image

かぜ組は好きなヨーヨーを上手にすくったり、自分で提灯を選んだりして楽しむ事が出来ました。沢山、段ボールを倒せると満足そうな表情を見せてくれました。

broken image

にじ組は、自分が遊びたいお店を見つけると急いでお店に向かっていました。お菓子釣りでは、お友だちが上手に釣れるかドキドキしながら見守っています。

broken image

 

broken image

そら組では、ヨーヨー釣りが人気で前のお友だちが釣っている様子をじっと見ていました。お菓子釣りでは「何色にしようかな」「中身なんだろ?」と言う声が聞こえました。

 

broken image

たいよう組は、どのお店も集中して遊んでいました。お友だちが遊んでいる様子をじっと見たり、どの色のヨーヨーにしたかを話していたりしました。

 

broken image

今年の盆踊りは全クラスで踊ることが出来ました。兄弟、姉妹で一緒に踊ったり保育者と一緒に踊ったりすることが出来ました。

broken image

いろんなクラスや厚木ポポロさん、保護者の方と楽しく交流することが出来ました!ご協力ありがとうございました。