サイトへ戻る

かぜ組 11月の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さが出てきましたが、毎日元気いっぱいのかぜ組さん。

上着を着て散歩へ出発しますが、体を動かしているとすぐに暑くなり、上着を脱いで遊んでいます。

健康広場ではどんぐりを探したり、お花を摘んだり、落ち葉を拾うことに夢中になります。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

 

 

お兄さんたちが、見つけた大きなバッタやどんぐりを見せてくれました。

「あそこで見つけたんだよ」というお話を真剣に聞く子どもたちです。

broken image

 

broken image
broken image

 

 

 

健康広場で拾った葉っぱを使って、製作をしました。

フクロウの羽を、可愛くつけてくれましたよ。

「こっちにもつけたい」「ここにもつけれるかな?」と、個性豊かなフクロウが完成しました。

broken image

 

broken image
broken image

 

 

 

河原やテニスコート横、青少年広場でも遊んでいます。

たんぽぽや気に入った石を見つけ、大喜びです。

broken image
broken image
broken image

 

broken image

 

broken image

 

 

 

わらべうた遊びでは、ジョセフ布の使い方が上手になり、飛ばしてみたり、丸めてみたり、たたんだりして遊んでいますよ。

「にーぎりぱっちり たてよこひよこ」と可愛いひよこができると、「みてみてー」と教えてくれます。

broken image
broken image

 

 

玉ねぎの皮むきをしました。

「白いの見えてきた」と、どんどん皮をむいてくれましたよ。

「明日のお給食楽しみだね」と声をかけると、笑顔いっぱいで「うん」と答えてくれました。

broken image
broken image

 

broken image

 

 

 

12月も寒さに負けず、元気いっぱい過ごしていきたいと思います。