サイトへ戻る

かぜ組(2歳児) 4月5月の様子

4月が始まりました。進級おめでとうございます。

新しいお友達が入りました。

broken image

かぜ組11人のクラスになりました。よろしくお願いします。

毎日、元気な声が部屋から聞こえてきます。

「おはよう!」「遊ぼう」「パズルやりたい」「あ、○○ちゃん、○○くんだ」友だちのお名前を呼んで遊び始めます。

broken image
broken image

 

broken image

洗濯ばさみ遊びも、上手に遊べるようになりました。

broken image
broken image

美容師さんなの「おしゃれにしますね」と美容院ごっこが始まりました。

broken image

「髪の毛を結んでください」とお願いしています。可愛いですね。

おままごと遊びも大好きなごっこ遊びです

broken image

 

broken image

 

broken image

 

戸外遊びでは、元気いっぱいに土手を走り回ります。転ばないように走ることもできるようになりました。

broken image

 

broken image

 

室内遊びでは寒天遊びをしました。赤、青、黄色の寒天をみて大喜び。牛乳パックやカップに入れて料理屋さんごっこが始まりました。

broken image
broken image

「ツルツルしてるね」「食べてください」「どうぞ」「もぐもぐおいしいね」と声が聞こえてきます。

5月になりました。自分のクレヨン、粘土で遊びました。

初めての自分のクレヨンを使い、こいのぼり作りをしました。好きな色を使い画用紙いっぱいに描きました。

broken image
broken image

「 赤に決めた!」

broken image

粘土遊びです。自分の粘土が出てくるまでワクワクして待っています。

broken image

「みてみて」「長くなったよ」「まんまる」といろんな言葉が出てきます。初めての粘土、楽しく遊ぶことができました。

broken image

 

broken image

 

「たっぷり遊び、しっかり眠る生活を大切にしていく」かぜ組のクラス目標です。

一年間子どもたちとたくさん笑って過ごしたいと思います。よろしくお願いします。

broken image