サイトへ戻る

くも組(1歳児)5月の様子

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の準備が終わると大好きな「おばけないさ」を1冊読んでから出かけます。

 

 

 

くも組さんはお歌が大好き。読み始めると歌に合わせて可愛らしく身体をゆらしてくれます。

 

 

 

今日も元気いっぱいお散歩に出発です。

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

 

 

 

 

broken image
broken image

 

 

 

新入園児の子どもたちも笑顔がいっぱい。活動の幅が広がってきました。

 

 

 

「黄色いバギーに乗ってるの」

broken image
broken image

 

 

 

「これくらいの段差なら登れそうだね」

broken image

 

 

 

「走るの速いでしょ」

 

 

 

「その石いいね。ちょっと見せて」

broken image

 

 

 

そんな会話が聞こえてきそうです。

 

 

 

お友達との距離もぐっと縮まって関わりが増えてきました。

broken image
broken image

 

 

 

暑くなってきたので、霧吹き遊びも始めました。心地良い日陰の下で

 

 

 

「きゃー」と元気な声が響き渡っています。

broken image

 

 

 

 

 

 

 

お迎えまでの時間にはおままごと遊びやマット遊びをして過ごしています。

 

broken image

 

 

来月は雨も多い時期になりますが、わらべうた遊びや制作などを楽しみ、室内遊びを充実させて過ごしていきたいと思います。